So-net無料ブログ作成

明日

お久しぶりです。
なんか色々とあってモヤモヤした日々を過ごしていました。

このままフッと消えてしまいたいなぁ~とか
電車に乗って終点まで行ってみたいなぁ~とか

身体は元気なのですが、心が元気じゃないとホントに病気になりそうで・・・
なんとか乗り越えられたのでまたブログ更新しますね(^^)

で、明日気分を変えようと美容院に行くことにしました。
もう一年もほったらかしで鏡に映る私はまるで 山姥 のようです(キャア~!)
電話で予約を入れたらいつも私の髪を切ってくれる方が電話に出られて
彼女の明るい声で何だか救われました・・・明日、キレイになって来ますね♪

ひだまり 桃の花.jpg

もうすぐ三月、春ラララ~♪

少しずつ春

世間が、ソチ五輪だ~雪だ~と言っている間に私はまた一つ歳を重ねてしまいました(^^)
毎年お誕生日が近くなるとお雛様を出します。

ひだまり お雛様.jpg

もう随分くたびれてしまったけれど(お雛様も私もだけれど・・)毎年会える大切なお友達です。
けして豊かではなかったけれど我が子の為に用意してくれたたった一つのお人形
八段飾りに憧れた時もあったけれど
今は親の思いありがたく受け止め、今年も無事にお飾りできたことに感謝です(^^)
そしてもう一つのお雛様は・・

ひだまり 猫雛.jpg

花屋さんの店先で何故か半額で売られていたこちらのお人形
あまりの可愛らしさにお家にお迎えしました。
「これはふうちゃんの雛人形だね」
確かにふうは雌だし猫雛だから娘の言った言葉に納得です(^^)

そんな事を知ってか知らずか今日のふうはこちらでお休み中です。

ひだまり ふう窓辺.jpg

ふうがここで寝るのは暖かくなったということ
少しずつ春に近づいてるのかな・・・♪

雪が溶けて・・・

雪、すごかったですね!
皆様の所は如何だったでしょうか?
怪我や体調など崩されていませんでしょうか?

私の所も土曜日の早朝
屋根から落ちてくる雪の ドサッ と言う音で目が覚めました。
聞きなれない音に猫のふうは部屋の中をソワソワと動き回っていました。
雪景色を撮ろうとカメラを持って外に出たのですが
雪はすでにシャーベット状に変わり、あまりキレイではなかったので写真はあきらめました。

ひだまり 雪解け.jpg

写真は日曜日の朝に撮ったもの
青空が広がりわずかに残った雪が雫になりポタリポタリと庭に落ちていました。

そして月曜日
雪が溶けた庭の片隅で・・・

ひだまり スノードロップ.jpg

小さな春を見つけました(^^)




立春・・・つぶやき

昨日は節分でした。
心の中の鬼、ちゃんと退治出来たかな・・・

ひだまり 節分.jpg

今日は立春
梅の便りがそろそろ聞かれる頃ですが、雪だるまマークの天気予報ではまだまだ春は遠そう・・・
そういえば一週間ほど前から目がかゆい・・・そろそろ花粉が飛んでいるのかな?
こんなところだけ春が来ている(涙)

わが町スタンプラリー

週末、私の住んでいる町でスタンプラリーがあったので、出かけてきました。

塩屋 スタンプ.jpg

塩屋 旧グッケンハイム邸.jpg

塩屋 踏み切り.jpg

塩屋 壁.jpg

とても暖かい日で坂道を上ったり下ったり、路地をくねくね歩いたり楽しいお散歩となりました。

塩屋 カレー.jpg

途中、ワンダーカレー店で牛すじカレーを頂いたり・・・

塩屋 窓.jpg

ミニライブで心ほっこり、ステキな時間を過ごしました。

塩屋 チロルチョコ.jpg

押したスタンプ21個
プレゼントに貰ったチロルチョコが懐かしくて嬉しかったなぁ~♪




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。