So-net無料ブログ作成

ぽっかぽか~♪

寒くなってきたので今年も湯たんぽを出しました。
朝になってもまだぬくもりは残っていて
午前中ふうはいつも湯たんぽの上で居眠りをしています・・・スヤスヤ

ふう 湯たんぽ.jpg

明日からもう12月なんですね~♪


明日に向かって・・・

昨日は神戸マラソンでした。
穏やかな日差しの中、たくさんのランナーが神戸の街を駆け抜けました。
私も沿道で応援
ファイト!
ガンバレ~
たくさんのランナーの方達とハイタッチをしました。
そして頑張る手からいっぱい元気を貰いました。
ランナーの皆さん、関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。

ひだまり ハイタッチ.jpg

我が家は来年の春、大きな変化を迎えることになりました。
いろいろ不安なこともありますが
明るいほうへ向かって走ってゆこう(いやいや私の場合は歩きかも・・・)と思っています。

歯医者にて・・・

今朝、歯医者に行ってきました。
隣の診療台に座っている小さな男の子なんですが
ず~っと泣いているんです。
「あともうちょっと、頑張ろう!」
「終わったらおもちゃあげるからね~」
先生やスタッフの人やママに励まされていました。
それでも「わぁ~ん」泣き続ける男の子
彼の悲痛な泣き声を聞きながら私は子供時代の事を思い出していました。

虫歯になって歯医者に行ったのですがその治療が痛くて痛くて・・・
涙目になっている私を見て先生が一言
「こんなになったのは自分が悪いんだから我慢しなさい」
容赦なく口をあけさせられギィーン キュィーン ゴゴゴ~
マスク姿の鋭い眼差しの先生とあの機械の音が怖くて・・・歯医者さん大嫌いでした!

今は痛みも少なく治療を受けれますし
先生やスタッフの皆さんも丁寧で優しいです。
けれど小さな男の子にとっては怖くてたまらないのでしょうね・・・
(ガンバレ~)
大口を開けて治療を受けながら隣の男の子を心の中で応援しました。

ひだまり 歯ブラシ.jpg

今日新しい歯ブラシを買いました。
がんばって磨こうっと~♪



冬の準備OK!

ゆ~きやこんこん~♪
あられやこんこん~♪
先々週から灯油売りの車が町を走るようになりました。
(買うのはまだ早いかなぁ~)
と思いましたが、今週から寒くなる・・・と言う予報なので青い灯油缶を納戸から出しました。
そして今日試しにストーブに火をつけてみました。

ひだまり ストーブ.jpg

ほんわかあたたかな光で心ほっこりです。

今日からnice!を復活しました。
これからもよろしくお願い致します。




朝ウォーキング最終回

おはようございます(って、もうすぐお昼なのですが・・・汗)
4週間ぶりに朝のウォーキングに出かけてきました。
以前から考えていたのですがウォーキングの時間を変えようかと思っています。
血圧が高めで頭痛もちの私の場合早朝のウォーキング(散歩)は危険だという事を知りました。
冷え込む朝、身体に負担をかけて心筋梗塞の危険があるとか・・・
自分では大丈夫と思っていても一人歩き出し何があるかわからないので
昼間の空いた時間を利用して歩こうかと思っています。
冬の間、出来るだけ毎日外に出て体力づくりをして
外に働きに行ける位元気になりたいです~♪

ひだまり 朝ウォーキング 海.jpg

丘の上から見る海は今朝も穏やかで優しい表情でした。
来週からはグッと気温も下がり寒くなるとか・・・
体調に気をつけて頑張ってゆきましょう!


立冬

先日、コタツを出しました。
(まだ電気はつけていませんが・・・)
足を入れるとホンワカあたたかい
冷え込む朝夕には嬉しい
けれど我が家で一番喜んでいるのはこの方かも・・・

ひだまり 立冬.jpg

ふうは今年も こたつの主 になることでしょう。
今日は立冬
冬の始まりです。

98年の人生を想う

先日、義父が亡くなりました。
98歳の大往生でした。
義父は大正4年生まれ
幼い頃両親と死に別れ
若い頃は戦争にも行きました
60代で妻に先立たれ
それからの人生、義姉の家族と共に過ごしてきました。
寡黙な義父はいつも笑顔で私と接してくれました。
長い人生何を思い考えてきたのかは私にはわかりませんが
今は安らかにお休みくださいと祈りたいです。
そして長い間義父を支えて共に過ごしてきた義姉に
心からお疲れ様と伝えたいです。

ひだまり 金木犀.jpg

長い時間、お線香の香りのする室内から外に出たとき
ふっと金木犀の香りがしました。
これから先、この香りで亡き父を思い出しそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。