So-net無料ブログ作成

心の風邪と鼻風邪と・・・

お久しぶりです。
気付けばもう2週間もブログをお休みしてしまいました。
ある事でとても落ち込んでしまい
その上風邪を引いてしまいました。
(秋の花粉も重なってそれはヒドイ鼻かぜでした)
今も少し引きずってはいるのですが
体調が戻ってきたのでまたブログを再開します。
皆様の所へも少しずつお邪魔させてくださいね。

ひだまり 舞子 松ぼっくり.jpg

強くなりたいけれど
なかなか強くなれない・・・
朝、雨戸を開けるとキンモクセイのいい香りに
心が少し励まされました~♪

久しぶりの朝ウォーキング22回目

おはようございます。
今朝はヒンヤリとした朝で上着を一枚重ねて歩きました。
もう汗が出ることも無く心地よいお散歩でした。
神戸マラソンが近づいている為か走っている方の姿を多く見かけましたよ。

ひだまり 枯れ葉2.jpg

少しずつ秋は深まってきています。

大人の遠足

須磨離宮公園の続きです。
こちらの公園、神戸に住む小学生なら一度は遠足に来る所です。
広い園内では色んな種類の木や花、野鳥なども見られますよ
そろそろお腹が空いたので木陰でお弁当にしましょう~♪

ひだまり 大人 お弁当.jpg

揚げたての三田屋のコロッケが売られていたのでお買い上げ(サクサクで美味しかったです)
お弁当を持ってお出かけなんて久しぶり・・・外で食べるってサイコーです♪
荷物も軽くなった所でさてまたお散歩しましょう

ひだまり 大人 トンネル.jpg

トンネルを通り抜けて・・・

ひだまり 大人 あじさい.jpg

池の畔ではまだ紫陽花が頑張って咲いていました。
それにしても・・・もう10月なのに・・・暑い・・・

ひだまり 大人 葉っぱと影.jpg

ひだまり 大人 木の実.jpg

あまりの暑さと風にそよぐ美味しそうな旗につい手が伸びてしまったこちらの物・・・

ひだまり 大人 ソフトクリーム.jpg

ソーダ味のソフトクリームです~生き返りました~♪
植物園の中には温室があるので中に入ってみると・・・

ひだまり 大人 ミニパイナップル.jpg

ひだまり 大人 アンス.jpg

ひだまり 大人 マンゴー.jpg

ひだまり 大人 ブーゲンビリア.jpg

ひだまり 大人 ダチュラ.jpg

南国の花たちは色が鮮やかで大きな花が多いですね。

ひだまり 大人 和室.jpg

やがて日も傾きかけそろそろ帰ることに・・・

ひだまり 大人 影.jpg

朝からたくさん歩いて写真もいっぱい撮った一日でした。
「紅葉の季節にまた来ようね」
暑さで疲れたけれど家路に向かう足取りは軽やかでした。

須磨離宮公園

須磨寺から北東へ少し歩いた所に 須磨離宮公園 があります。
かつては皇族の武庫離宮跡で今は欧風庭園になっています。
四季折々に色んな花が咲き、今はバラの花が咲いていました。

ひだまり 離宮 ピンクバラ.jpg

ひだまり 離宮 赤バラ.jpg

この日は気温31度、暑くて日差しも眩しくて大変でした~

ひだまり 離宮噴水たて.jpg

ひだまり 離宮虹.jpg

色んな種類のバラが咲いていましたが私のお気に入りはこちらのバラ・・・

ひだまり 離宮アンネのバラ.jpg

アンネ・フランク・・・あのアンネのバラです♪
淡いオレンジとピンク可憐でしばらく見とれてしまいました。

ひだまり 離宮傘亭.jpg

ひだまり 離宮木の顔.jpg

暑くて私は木陰を探しながらのお散歩
元気な親子ずれはスタンプラリーをして楽しそうでしたよ
明日につづく・・・

須磨寺

神戸市須磨区にある弘法大師ゆかりのお寺 須磨寺 です。
子供の頃の初詣は此処へお参りしていました。

ひだまり 須磨寺 塔.jpg

お寺で写真を撮るときはいつも緊張します。
仏様にご迷惑がかからない様にと・・・

ひだまり 須磨寺 柄杓.jpg

ひだまり 須磨寺 ロウソク.jpg

こちら平家ゆかりの史跡やユニークな願掛けスポットがあり楽しいですよ

ひだまり 須磨寺 おみくじ.jpg

須磨の山を背にした荘厳で静かな佇まいのお寺です。

カメラとお出かけ

ひだまり 影.jpg

日曜日、久しぶりにカメラとお弁当を持ってお出かけしてきました。
今週はその様子を少しずつお伝えしますね~♪

まったり土曜日

久しぶりの朝ウォーキングは、雨で行けませんでした。
今日は珍しく主人が家に居たので、久しぶりに珈琲を入れてくれました。

ひだまり 珈琲.jpg

珈琲のいい香りと
主人ご自慢のスピーカー(ダイヤトーンDS28B)から聞こえてくるジャズやシャンソンを聴きながら
のんびりまったり~な一日でした。

久しぶりの・・・カシャッ

庭仕事をした後、修理から戻ってきたカメラで写真を撮ってみました。

ひだまり ローズマリー.jpg

ひだまり ビオラ2.jpg

ひだまり ハロウィン.jpg

「どれもイマイチだなぁ~」
恥ずかしながらアップしちゃいましたけれど
久しぶりに手にしたカメラの厚みのある感触やカシャッと聞こえる心地いい響きが嬉しい♪

ひだまり クモ.jpg

(クモが嫌いな方はごめんなさい)
ハナミズキとローズマリーの間にいつもクモの巣を張っているこちらの方・・・
いつの間にか我が家の住人です。
庭仕事を終えた頃、空模様が怪しくなってきました・・・明日は雨が降るのでしょうか?

おかえり~♪

ひだまり カメラ.jpg

修理に出していたカメラが戻ってきました(わぁ~い♪)
体調も良くなってきたことだし、週末はカメラを持ってお出かけしたいです。
お天気が気になりますけれど・・・

ねこの朝は早い!

「お母さん~起きてください~朝ですよ~」

ひだまり ふうアップたて.jpg

先週末、なかなか起きてこない私を起こしにやって来たこの方・・・
私の胸の上に乗ってジ~ッと眺めているんです・・・
(む、胸がぐるじぃ~)
こうなると起きないわけにはいかない・・・
ふうは時々こんな事をするのです(やれやれ)
毎朝4時前後に起こしにくる猫のふう
にゃ・・・最初は遠慮がちにかすれた声で鳴きながらベッドの周りをウロウロ
私が起きなければ隣の部屋で寝ている主人を起こしに行きます
主人が起きなければ布団からはみ出ている私の足や手をあまがみします
それでも私が起きなければ最終手段
私の胸の上に乗ってくるんです~

目が覚めたら目の前に毛むくじゃらで鼻と口がベンツマークの形をした物体がいるんですよ・・・
もう少し寝かせてください・・・涙
(写真は枕元に置いていた携帯のカメラで撮りました)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。