So-net無料ブログ作成
検索選択

ふうを探せ!

ふうを探せ.jpg

毎年、今頃の季節にぬいぐるみと人形の 虫干し をします。
ぬいぐるみ好きの母娘
いつのまにかこんなに集まってしまって・・・
思い入れのある物や、頂いた物やいろいろ思い出があって手放せません。

皆さ~ん、お日様にあたって気持ち良いですか?
あれれ・・・いっぴきだけ本物が紛れ込んでいますよ・・・

朝ウォーキング

ひだまり 朝ウォーキング.jpg

おはようございます。
今朝は久しぶりに朝ウォーキングしてきました。
日は昇り日差しは眩しかったけれど
朝の爽やかな空気をイッパイ吸って気持ちよかったです。
坂道や階段を上ったり下ったり
ちょっぴりハードなコースです。
ウォーキング後の朝食
いつもと変わらない食事だけれど・・・美味しかった!

古家を楽しむ♪

ひだまり ランプかさ.jpg

我が家は築40年以上の木造賃貸一戸建て住宅
洗濯機置き場は屋外
浴室にシャワーはなし
階段は急勾配(真っ逆さまに落ちるタイプ)
スキマだらけで冬は寒く夏は虫の出入り自由(いやいやいけませんって・・・)
まるで小枝不動産に出てくるような(関西にお住まいの方はご存知かも)物件です
何かと不便ですが慣れればそれはそれで居心地もよくて
少しずつ手を加えながら暮らしています。

梅雨を迎える今の時期は忙しくて
毎日セッセとお掃除(自己流メンテナンス)しています。
今日もお風呂場のタイル磨きとすき間補修をしました。

いまだに昭和な暮らしの我が家ですが生活を楽しんでいます。

押入れを開けたら・・・

ふう 綿棒.jpg

上から何かが私の足元に ポトン と落ちた。
10cmくらいの大きさでやたら足がイッパイある生き物

ぎゃあ~ムカデだぁ~!!!

急いで空瓶と割り箸とムカデコロリ(ムカデ専用殺虫剤です)を持ってきて必死に退治
殺虫剤で瞬間凍結したムカデを割り箸でつまんで空瓶に入れてひと安心
けれどしばらくブルーな気分・・・今年もこの季節がやって来た・・・
私、虫は平気な方なのですがこの方だけは苦手です(汗)

ムカデ退治をそばで見ていた猫のふう
(ハイ、お疲れさん!)
涼しげな顔で私を見ている
せめて猫パンチくらいして手伝ってよ・・・ブヒッ!






ちょっと休憩

ひだまり 絵本.jpg

カフェで何気なく手にした一冊の本
泣けます・・・
街の喧騒の中
心ほっこりなひと時を過ごしました。

シリコンスチーマー

ひだまり シリコンスチーマー.jpg

Pascoさんのパンをい~っぱい食べてゲットしたシリコンスチーマー
早速、蒸し野菜にしてポン酢をかけて頂きました
切って入れてチンするだけ
これ便利です♪

夏の準備

ひだまり ランタン.jpg

先日IKEAで購入した日除けシェードランタン
古家の窓辺がチョッピリおしゃれになったような気が・・・笑

旧ジョネス邸

旧ジョネス邸 玄関入り口.jpg

海岸沿いに建つ歴史ある洋館
子供の頃から見慣れた建物
そういえば小学校の時、この建物を写生した事を思い出しました。

もうすぐ取り壊され跡地にマンションが建つとか
またこの町から宝物が消えるのかな・・・

ふわり ふらり

ひだまり たんぽぽ.jpg

春の日 春の日 うらうらと・・・
散歩の途中で見つけたたんぽぽの綿毛
風に吹かれて ふわり

綿毛のように何処かへ ふらり と旅に出かけたい今日この頃です。

美味しいおみやげ

ひだまり ようかん.jpg

お友達からおみやげを頂きました。
この羊羹、塩味がほどよくきいてあっさりした甘さでとても美味しい~♪
人気の羊羹で朝早くからお店に並んで買ってきてくれたそうなんです。
(ありがとう~美味しくて5センチくらいにカットしそうです・・・汗)

長野県の下諏訪町にある新鶴本店の新鶴塩羊羹でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。