So-net無料ブログ作成

モノトーンカフェ

ひだまり モノトーンカフェ.jpg

寒さと空腹で飛び込んだカフェ
窓から降り注ぐ冬の日差しに
心も身体もゆっくりと解けてゆく

ねこの日

ねこ ふうスイトピー.jpg

今日2月22日はねこの日です。

我が家のふうちゃんは生まれたばかりの子猫の時
神社のゴミ箱の中に他の4匹の兄弟たちと捨てられていたそうです。
この事をネットの里親募集で知り
縁あって我が家にやって来ました。
(他の4匹の兄弟たちも無事飼い主が決まったそうです)
あれから8年
今では我が家で一番えらそ~にしています。
臆病でびびりのくせに好奇心旺盛で
時々脱走して私を困らせます・・・汗
食べて寝て日向ぼっこして
時々狂ったように家中走り回り
私のひざの上でゴロゴロいいながら眠ります。
とっても可愛いです~♪
ふうと主人と私と
ずっとこんな穏やかな日々が続いてくれたらと願います。

そして、どうかたくさんの猫たちがしあわせでいてくれますように・・・
小さな命が大切に守られますように・・・

春を見つけたよ

ひだまり スノードロップ.jpg

おはようございます。
今朝、小さな庭の片隅で春を見つけました。
スノードロップの花がひっそりと咲いていました。
あと、チューリップもぐんぐんと成長しています。
春が楽しみだなぁ~♪

マジック???

ひだまり マジック.jpg

あら・・・不思議?
空中にコーヒーカップが浮かんでますよ~

2月14日

ひだまり 毛糸.jpg

大切な人や
好きな人に
気持ち・・・伝わりましたか?

寝子(ねこ)

ふう いねむり.jpg

今日はチョッピリ暖かな一日でした。
家の中のひだまりを見つけてひなたぼっこ
そして・・・ひるね
こちらまで眠くなってきましたよ・・・

にんじん

ひだまり にんじん.jpg

畑から頂いたにんじん

何だか・・・色っぽいわぁ~

暗渠(あんきょ)

下畑 暗渠.jpg

あの暗い穴の奥には何があるんだろう・・・

う~ん

ゴジラの卵があったりして・・・

いろいろ想像してみる。

ふうのひとりごと

ひだまり ふうハート.jpg

ふぅ~もう2月にゃのね。
バレンタインはチョコじゃにゃくって
スペシャルなねこ缶がいいにゃぁ~
アッ、ついでにねこの草も付けてくれたらうれしいにゃぁ~♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。