So-net無料ブログ作成

ありがとうございました。

クリスマス 祈り.jpg

今年もあと少しとなりました。
この一年、私のブログを
見に来てくださった方
Niceをくださった方
コメントをくださった方
本当にありがとうございました。
来る年が皆様にとってよい年になりますように・・・

冬至

ひだまり 冬至.jpg

一年で最も昼が短い日
朝から曇りで一日中暗かったです。
今年も定番のかぼちゃの煮物を作りました。
そして・・・ゆず湯でポッカポカ~♪

賢者のおくりもの

ひだまり 賢者のおくりもの.jpg

毎月好きな絵本を玄関に飾っています。
今月はオー・ヘンリーの 賢者のおくりもの
貧しい夫婦が自分の一番大切な物を売って
相手の喜びそうな物をプレゼントします。
けれど・・・
誰かのために貴女は何が出来ますか?
これは大人のための絵本です。

偶然の一枚

ひだまり ビー玉と泡.jpg

公園に作られた小さな池
キラキラ光るビー玉がきれいでシャッターを切りました。
すると、泡がはじけた後の水面に広がった輪が写っていました。
こういうのって何だか嬉しい♪

背の順に並べ~!

ひだまり ガーベラ.jpg

さぁ~写真を撮りますよ。
「あらら、変な方向に向いちゃった」
「私が隠れて写らないよう」
「きれいに撮ってね」
花たちの賑やかなお喋りが聞こえてきそうです。

街の灯り

ひだまり 街のあかり.jpg

久しぶりに夜の街に出かけた日
師走の町を選挙カーが駆け抜ける。
(今年は最後まで何だか慌ただしいなぁ~)
ゆらゆらきらめく街の灯りを見ながらフッとつぶやく・・・

ぬいぐるみのツリー

ひだまり ぬいぐるみのツリー.jpg

落っこちてきそうなくらいてんこ盛りのぬいぐるみたち。
フェリシモのHAPPY TOYS
今年はコアラでした~可愛い♪

始まりはここから・・・

ひだまり ルミナリエ2.jpg

今やすっかり神戸の冬のイベントになってしまった神戸ルミナリエ
あの震災を忘れないで・・・
公園の片隅で灯される希望の灯りが
ささやいているようでした。

食いしん坊ふうちゃん

ひだまり かわいいふうちゃん.jpg

夕食の準備にツナ缶を パカン と開けたら
コタツで寝ていたはずのふうが私の所にやって来て
キラキラ目線で見つめるのです。
どうやら、ねこ缶と勘違いした様子
情けないやら可愛いやら・・・笑

チョコチップとくるみのクッキー

ひだまり クッキー.jpg

朝、急に思い立って久しぶりにクッキーを焼きました。
部屋中にあまくていい香りがひろがり・・・幸せ気分♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。