So-net無料ブログ作成

どうぶつパン

ひだまり どうぶつパン.jpg

パン屋さんでカメさんと目があってしまいました・・・
そしてお買い上げ~
私、こういうのに弱いんです・・・笑

朝焼け

日記 朝焼け.jpg

おはようございます。
今朝はとてもキレイな朝焼けを見ることができましたよ。
なんか良い事がありそう♪

ピンクの雲

ひだまり ピンクの雲.jpg

近頃、よく空を見ている。
昨日の夕暮れ、お買物の途中で見上げた空
雲が可愛いピンク色に染まっていた。
空が高くて青くて気持ちいい~
チョッピリ秋の気配を感じた。

海峡の夕暮れ

橋 海峡の夕暮れ 横.jpg

涼しくなった夕方
明石海峡大橋まで出かけた。
雲がかかってキレイな夕日は撮れなかったけれど
次々に変化してゆく空を眺めながら過ごした
お盆の夕暮れでした。

ハッピーバースデェー

ふう オレンジの首輪.jpg

ネットの里親募集で知り合い、縁あって我が家にやって来たふう。
8歳のお誕生日を迎えました。
プレゼントのオレンジの首輪をしておすまし・・・
シニア同士、仲良く暮らしてゆきましょうね。

雨の雫

ひだまり 雨粒.jpg

雨が降って少し過ごしやすくなったけれど
各地で被害が出ていますね。
皆様の所は大丈夫でしょうか?

我が家のニャコム

ふう まくら ハート.jpg

家の外に人の気配を感じるとソワソワと落ち着かない様子のふう。
時にはシッポを膨らませ シャー と威嚇してみたり
大きな虫を退治してくれたり
何かと頼りになる
我が家のニャコム(セコム)です♪

憧れの帰省

姫路 電車と主人.jpg

お盆休みになり近所で帰省中の親子連れを見かける。
我が家は親が徒歩圏内に住んでいるので帰省の経験がない。
「交通機関は混んでるし、気を使うし、お金も使うし、大変よ~」
と、言う声を聞くけれど・・・
お土産たくさん買って、混んでる新幹線に乗って
「ただいま~」
と、言ってみたかったなぁ~

立秋の朝

ひだまり セミ.jpg

頑張って生きたんだね。
暑いけれど少しずつ季節は進んでいる。
そういえば、今朝はいつもより涼しく感じた。

青空のキャンバス

日記 雲.jpg

今日はいろんな形の雲を見た。
巨人が両手を広げているのとか
美味しそうなソフトクリームのとか
大きなラピュタのとか
青空に色んな模様が見えた。
でも、そろそろ一雨ほしいなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。