So-net無料ブログ作成

朝ウォーキング25回目

おはようございます。
今朝は寒いかな?と思い少し厚着をして出かけたら汗をかいてしまいました。
寒暖の差が激しいこの時期、着るものが難しいです。

ウォーキングの途中いつも寄せてもらう西向地蔵さん
石碑にはあのジョネスさんの文字が刻まれています。

朝散歩 ジョネス.jpg

昨年の5月11日のブログで書いた旧ジョネス邸ですが、住民の反対運動も空しく今は取り壊され跡地にはマンション建設中です。時代の流れとはいえまた一つこの町から洋館が消えたのは寂しい限りです。

朝散歩 坂道1.jpg

朝散歩 丘.jpg

丘の上からは穏やかな海が見えます。

朝散歩 公園.jpg

須磨浦のお山の上にはもうお日様が高く昇っています。
今日がいい一日でありますように・・・(^^)
nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

つぼっち

穏やかな瀬戸内海、丘の上から眺めると気持ちいいでしょうね!
by つぼっち (2014-03-08 22:58) 

のの

素敵なところにお住まいですねぇ~(´人`*)
坂道は大変だけど、こういう町並み大好きなんですよね。
横浜も坂が多いですが、こんな長閑な海の風景はないです。
by のの (2014-03-09 08:32) 

ふうまま

つぼっち様へ
ここから見る海はいつも穏やかですね
キラキラ光る海の風景もいいですが
夜に大阪湾の向こうに見える夜景も素敵ですよ~♪
by ふうまま (2014-03-10 17:32) 

ふうまま

のの様へ
私の家は谷の底なのでこんなステキな風景は見えないのですが
丘の上から見る景色はホントに素敵で憧れます♪
横浜も坂が多くて神戸と似ていますね
私、横浜の町好きですよ(^^)
by ふうまま (2014-03-10 17:51) 

moz

丘の上からの景色、広い海を見ると、なんだかほっとしますよね ^^
洋館がなくなってしまうんですね。さびしいですね。
by moz (2014-03-11 05:35) 

ふうまま

moz様へ
ホントに穏やかな海はホッとしますね♪
私が子供の頃は町にたくさんあった洋館
開発や老朽化で姿を消してゆくのは寂しいですね。
by ふうまま (2014-03-11 13:03) 

mimimomo

こんばんは^^
これから人口が減っていく日本。
何故マンションが沢山出来るのでしょうね。我が家のほうも今
大きなマンションが二箇所で出来ています。
洋館を置いていたほうが、きっと将来は良いと思うけれど。
by mimimomo (2014-03-11 21:00) 

ふうまま

mimimomo様へ
こんにちは(^^)
洋館は維持費に莫大なお金がかかると聞いています。
市や何かの団体が管理すれば何とかなるのでしょうが
個人所有となると色々と大変なようですよ
寂しいけれどこれも仕方のないことかも・・・
by ふうまま (2014-03-12 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。