So-net無料ブログ作成
検索選択

押入れを開けたら・・・

ふう 綿棒.jpg

上から何かが私の足元に ポトン と落ちた。
10cmくらいの大きさでやたら足がイッパイある生き物

ぎゃあ~ムカデだぁ~!!!

急いで空瓶と割り箸とムカデコロリ(ムカデ専用殺虫剤です)を持ってきて必死に退治
殺虫剤で瞬間凍結したムカデを割り箸でつまんで空瓶に入れてひと安心
けれどしばらくブルーな気分・・・今年もこの季節がやって来た・・・
私、虫は平気な方なのですがこの方だけは苦手です(汗)

ムカデ退治をそばで見ていた猫のふう
(ハイ、お疲れさん!)
涼しげな顔で私を見ている
せめて猫パンチくらいして手伝ってよ・・・ブヒッ!






nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 13

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
ムカデは。。。
いやですよねぇ
準備がいいですね

by はくちゃん (2013-05-21 19:47) 

水円 岳

ムカデ。触られた相手に反射的に噛み付くので、猫ちゃん
はその怖さを知ってるんでしょう。(^^;;
見たくもないんですが、職場に山のように出るので慣れ
ました。(^^;;

by 水円 岳 (2013-05-21 20:01) 

ふうまま

はくちゃん様へ
あの姿を想像するだけで寒気がします。
ムカデセット(空瓶、スプレー、割り箸)
いつでも使えるように用意しています。

by ふうまま (2013-05-23 13:49) 

ふうまま

水円 岳様へ
子猫のときはよく鳴いたり猫パンチしてムカデを退治?してくれました。
今は虫が通り過ぎるのをジ~と眺めるだけになりました。
職場に山のように・・・って怖すぎます。
これから梅雨に入るし何だか憂鬱です・・・
by ふうまま (2013-05-23 13:59) 

はくちゃん

こんばんは〜

僕は1961年生まれなんです
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-23 20:17) 

ふうまま

はくちゃん様へ
あっ・・・やっぱりお若いです(笑)
by ふうまま (2013-05-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。